この宅配会社で働いている知人の紹介で利用し始めた。

業者の方に入会をすすめられ気になっていたのと、まわりにも同じサービスを利用している知り合いがいたことがキッカケでした。

契約した当時、わたしは学生で、会社員の父と2人分のお弁当を週に5回はつくっていたので、冷凍食品にはとても助かりました。

冷凍食品だけでなく、パンや飲み物、生鮮食品、お菓子、ちょっとした日用品まで注文できるところ、2リットルのペットボトルの箱買いやお米などの大きくて重たい荷物も家の玄関先まで届けてくれるところがいいなと思ったポイントでした。

たまに掲載されるお取り寄せグルメや新発売のものも、たのしみのひとつになっています。

自分が子供の頃、親が利用していました。フルタイムで働く共働きの家庭で、なかなか買い物に行けない母でした。そのため利用していたのだと思います。私が利用を始めたのも、フルタイムで子供はまだ3ヶ月。仕事終わりに買い物に行くと、ご飯の時間、お風呂の時間、寝る時間全てが遅くなるのと、子供と接する時間もかなり減る。そう思い、平日の買い物の時間を生協に変えようと思ったのがきっかけです。

料理の時間も短縮(魚はグリルで焼くだけ、レンチンでできるもの、離乳食始まった時はよく野菜のペーストのキューブを使いました)されるのですごく助かりました。ミンチのバラ凍結も火の通りも早く、使いやすいです。午前中に配達が来て、保冷剤等で直ぐに冷凍庫に入れなくても大丈夫なようになってはいますが、用事で夜遅く帰宅した時に、ものが若干溶け始めていたときはショックでした。引越しをして、担当のお兄さんが変わったときに、注文用紙を入れるファイルが1ヶ月入ってなくてクレームを言ったことはあります。

今も継続で利用しています。魚の簡単調理できる商品がもっと増えたらいいなあと思います。期間限定でもいいので業務用のものも取り扱いしてくれたら嬉しいです。

 

この宅配会社で働いている知人の紹介で利用し始めた。主な動機は私自身仕事で帰宅が毎日遅く、スーパーに寄らなくても1週間分の食材(おかず)が家に届き、尚且つ冷凍おかずなら日持ちもするので便利だと感じたから。

~良かった点~
買い物に行く手間が省けたので、生活にゆとりが出来た。
冷凍物なので、料理をした際「もう一品何か欲しい!」といった時に大変助かる

~悪かった点~
注文してから商品のお届けまで時間が空き、タイムラグが大きいのでよりスピーディーに注文~お届けが出来たらより良い。
商品の受け取りは仕事時間の関係上直接受け取りが出来ず、どうしても玄関前の留め置きになってしまっていたが、夏場の留め置きは長時間玄関前に冷凍食材がおかれているので、若干食材が溶けている時もあり嫌な思いをした。現在は実家暮らしなので不要だが、一人暮らしをする機会があればぜひ利用したい。

おすすめリンク:

冷凍おかず宅配オススメ

健康的な冷凍食品で生活をもっと便利に!

食卓便の冷凍宅配サービスで生活は変わるか?

毎日の食事の一工夫に食卓便は便利

食卓便って実際どうなの?

食宅便はなぜ今需要があるのか?