冷凍おかずがあれば、精神的に安心すると思ったからです。

普段は食事は基本的に手作りですが、どうしても日中の予定が狂ったり、子供が急遽体調を崩したりして、なかなか食事作りが難しいこともあります。そんなときに冷凍おかずがあれば、精神的に安心すると思ったからです。生活クラブの食料品は、もともと何でも美味しいと思っていたので、ここの冷凍おかずだったら子供たちにも安心して食べさせることができると思ったからです。単なる市販の冷凍おかずと違って味も美味しいですし、自宅まで宅配してくれるところがありがたいです。ただ、お値段は、やはりスーパーのお惣菜を買うよりも割高なので、もう少し安めだったら良いなと思うことはありますが、冷凍保存できてこの美味しさなら納得です。冷凍おかずを出す罪悪感もありません。

主人と2人暮らしなのですが、私が長期外泊しなくてはならなくなった時、冷凍宅配おかずを利用しました。作り置きもできたのですが、面倒だったので宅配にしました。夫に感想を聞くと、味付けが高齢者向きで物足りなかった。とのこと。スタッフが親しみやすい方だったので良かったと言っています。
妻側からすると、メニュー内容からすると割高だなと言うのが正直な感想です。まぁ、背に腹は変えられないので何かしらの食事サービスは利用しなくてはいけなかったのでその点は助かりました。今回、留守番する夫のために短期で利用しましたが、遠方で離れて暮らす一人暮らしの母に勧めてみようかなと思います。また自分が留守する際など、ピンチの時に利用したい。

 

一人暮らし仕事が忙しく、料理する暇がなかったので、いつでも食べることができるように冷凍保存食品に頼っていた。良かったところは、家計の予算がたてやすい。ストックしておきやすく、いつでも食べられる。食器洗いもなく片付けも簡単なので効率が良い。片付けに時間がとられない分、ゆっくり休憩できる。たまに弁当の代わりとして会社へ持っていき、食べていたので朝起きるのもゆっくりできた。
悪かったところは、不在時の受け取りが不便だった。形が様々であり、冷凍庫に保存する時大量に買うと大変であった。種類が一定で飽きることがある。種類が増えれば活用したい。商品の充実と、冷凍庫に入れるのに大きさを揃えてほしい。

 

職場に使っている人がいて、話を聞いているとメニューが多く、食事準備が手軽にできると聞いたので始めてみようと思いました。

メニューを考えなくてもいいところがとても楽でいいと思います。また、メニューが豊富ですし、食事の用意がすぐにできるので助かっています。味も美味しいです。また、配達したものをいれてくれる専用の鍵付きボックスを貸してもらうことができるので、留守にしていても届けてもらえるのは仕事をして留守にしている私にとっては、とても助かっています。配達料金は無料なので、料金もお得ですし毎日の生活に欠かせないものになっています。

現在も利用を続けているので、これからも利用したいと思っています。