スーパーに買い物に行くのが大変だからです。

一番下の子供が双子で今1歳なので、スーパーに買い物に行くのが大変だからです。
あと双子育児で料理にかける時間を少しでも少なくしたかったからです。材料が切ってあって、フライパンで炒めるだけのものが時短で楽です。お肉も使いたい分だけ解凍してつかえるので、便利です。
なんといっても家の玄関まで届けてくれるのはとても助かります。双子を連れてスーパーにはなかなか行けないので、うちにはぴったりです。
悪かった点は、注文をして1週間後に届くので、何を買ったか忘れてしまうことです。
ネットスーパーのようにネットで注文して、数時間後にすぐに届く方がもっと便利だと思います。家でも朝食、昼食、夕食、時には夜食として、お手軽に食べることができて便利。また、お弁当のおかずとしても時間がない時に重宝します。

 

種類が豊富で、準備も簡単でとても良いと思います。特に食事の用意をする時間がない時にはとても助かります。
電子レンジを使わず自然解凍で食べれるものなどは、忙しい朝のお弁当のおかずの用意の時などに時間短縮になり、非常に便利です。
それぞれに味付けがしっかりついているものが多いので、調味料等を必要としないこともお手軽で良いと思います。
冷凍なので長期保存ができるので、何種類かをまとめて購入してストックし、日替わりや週替わりで、食事のバリエーションを楽しんでいます。
ものによってはパッケージが大きく、冷凍庫の中でスペースを占拠してしまう時があるので、買いだめには注意が必要だと感じました。
スタンダードな味付けのもがほとんどですが、時には自分の好みに合わない商品もあり、実物を見ずに写真や説明文で判断をして商品を注文することは
多少リスクがあるな、と感じました。

 

毎日の育児と家事が目まぐるしいくらい大変で、少しでも家事の負担を少なくしたかったので、冷凍の宅配サービスを始めようと思った。良かったところは小さい子供を抱えていると買い物に行くのが大変で抱っこしたながら重たい荷物を持たなくてよいし買い物に子供を連れて行くとあれ買ってこれ買ってと駄々をこねられなくて済むし無駄遣いも減るしチンするだけだったり焼くだけだったりと料理する時間が減り子供の遊びに付き合えてふれあいの時間が増えて一石三鳥でしたデメリットとしては量が少ない割には割高で大人数になるとたくさん買わないといけないので経済的にキツイと感じる

 

近所にセブンイレブンがあることから、宅配におけるお惣菜がどこまでおいしいのかを実践してみたかったから。セブンイレブンのおいしさをそのまま凝縮させた内容が非常によくこれから定期的に利用してみたいという想いになりました実際に利用することによって宅配におけるお惣菜であっても非常においしいということが判明し一人暮らしの身としてはありがたい限りですさらに栄養バランスに優れた食品がひとつひとつ入っているのでおふくろの味に近いラインナップが楽しめます定期的に変わるメニューに着目すれば洗練された食事が叶えられます